新しいiPhoneが発表されて、安くなったiPhone7 128GBを購入

先日発表になった、iPhone 8とiPhone X。

その影響で旧モデルのiPhoneが値下げになりました。

iPhone 7の128GBで11,000円の値引き。

iPhone Xに関しては、私には少し大きい感じがするので、iPhone 8に惹かれる部分があったのですが、iPhone 7に比べて若干厚みや重量が増えているところが気になり、結局この値引きが決定打となって、iPhone 7の128GBを購入することにしました。

iPhone 7 128GB ブラック

色はジェットブラックと悩みましたが、若干傷がつきやすいとの記事を読んだので、無難にブラックをチョイス。

iPhone 7 128GB ブラック

ここまでの私のiPhone歴は、

iPhone 4→iPhone 5→iPhone 6→iPhone SE→iPhone 7

一度iPhone 6からiPhone SEとサイズダウンをしたのですが、最近はiPhoneで動画を見る機会が増え、やっぱり画面サイズが大きい方が見やすいので、今回改めてiPhone 7を購入。

今回発表になったiPhone 8とiPhone Xのサイズや重さを見ると、今の自分にはiPhone 7がちょうどいいのかもしれません。

iPhone SEとiPhone 7の大きさ比較

iPhone SEの片手に収まるサイズ感と、ポケットに入れてもかさばらない感じが気に入っていたのですが、画面の大きさはどうしようもないですからね・・。

iPhone SEとiPhone 7の大きさ比較

iPhone SE 64GB SIMフリーの購入記事

ちなみに今回もApple StoreでSIMフリー版のiPhoneを購入しましたが、やっぱりこのキャリアの契約に縛られずに買い換えられるのは嬉しいです。

というわけでiPhone SEに関しては今度買取してもらう予定。

特にケースに入れず、結構ハードに使っていたので傷がそこここにあり、またiPhone SE自体も値下がりしたので、一体幾らぐらいになるのか心配ですが、1万5千円以上で買い取ってもらえれば嬉しい感じです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告