Netflixを6ヶ月無料で見れる!Chromecast with Google TVを購入

昨年からのコロナ禍以降は家にいる事が多くなり、動画配信サービスに申し込んで「お家時間」を楽しんでいる方も多いと思います。

実際私も去年の4月に、ずっと入会を躊躇っていたNetflixに入会し、『マイケル・ジョーダン:ラストダンス』、『全裸監督』、『ブレイキング・バッド』、など気になっていた作品を一気に見て、巷で噂の『愛の不時着』、『梨泰院クラス』など一通り見たかった作品を見ました。
※個人的にNetflixオリジナル作品で一番おもしろかったのは、こちらの『ゴッドレス 神の消えた町』です。

昔の仲間を捜し回る荒くれ者が現れ、西部の町々は震え上がる。そのお尋ね者は、女だけが住む町で新しい人生を送っていたが、追っ手はすぐそこまで迫っていた…。

ただある程度見たかった作品を見ることができたので、3ヶ月前に退会をして、またある程度見たい作品が出てきたら入会しようと考えていました。

で丁度「全裸監督シーズン2」の配信開始と、「範馬刃牙」が秋からNetflixで配信が決定したとのニュースを見て、「そろそろ又入会しようかな」と思い始めていたところ、「Cromecast with Google TV」にNetflix視聴6か月分セットの商品がある事を知り、今回こちらを購入してみました。

Cromecast with Google TV Netflix 視聴6か月分セット

「Cromecast with Google TV」単体だと7,600円ですが、Netflix 視聴 6か月分がセットになった商品だと、11,200円と、3,600円高くなっています。

ちなみに「Cromecast with Google TV Netflix 視聴 6か月分セット」の特典として付与されるNetflixのプランは「スタンダードプラン」です。

月額1,490円のプランなので6ヶ月視聴すると1,490円×6ヶ月で8,940円。

8,940円−3,600円=5,340円で、Cromecast with Google TVのNetflix特典付きの商品だと、半年で5,340円安くNetflixを見ることができる計算になります。

もちろんCromecast with Google TV自体が7,600円するので、その分も考慮する必要はありますが。

Cromecast with Google TVのパッケージ

パッケージはこんな感じで、多分普通の「Cromecast with Google TV」との違いは「Netflix」のシールがあるか無いかの差ぐらいだと思います。

Cromecast with Google TVとNetflixのセット

ちなみに商品自体メチャメチャ小さくて軽くて、先日購入したiPhone 12 miniと比較してもこんな感じです。

Cromecast with Google TV Netflixセット視聴6か月分セット商品の設定

ちなみに商品自体にNetflixの特典コードなどは入っておらず、Cromecast with Google TVのセットアップを進めていると、購入したアカウント宛に下記のようなメールが届きます。

1通目

2通目

「今すぐ利用」を押下すると下記の画面に遷移します。

「続ける」を押下すると下記の画面に遷移します。


「メンバーシップを開始する」を押下すると下記画面に遷移します。

といった感じで簡単に迷うこと無く、無事登録まで進む事ができました。

※尚、今までNetflixで会員登録をしたことが無い方は、新規でアカウントの開設も必要になってきます。

テレビやレコーダーでもNetflixは見れるのにCromecast with Google TVを買う必要があるのか?

Cromecast以外にも、「Amazon Fire TV Stick」や「Apple TV」など、テレビにネット動画をキャストして見ることができるデバイスは他にも結構あると思いますが、その際気になるのが、「今あるテレビでNetflixやAmazon Prime Videoが見れるのに、わざわざキャスト用のデバイスを買う必要があるのか?」だと思います。

実際私もこれまで、アマゾンプライムビデオやネットフリックス、Hulu(フールー)などは全てテレビのVODを使って見ていました。※「Netflix」に関して言うと、今だと大概のテレビのリモコンにボタンがありますし、、。

ただ今回「Cromecast with Google TV」を使って感じたのは、テレビのリモコンで操作するよりも、「Cromecast with Google TV」のリモコン操作のほうが圧倒的に楽で早いということです。

私が持っている2018年製テレビのリモコンで操作しようと思うと、少し動作が鈍く感じる事がありましたが、「Cromecast with Google TV」だとサクサク動きます。

その他にも「Cromecast with Google TV」を買って良かった点はいくつかありますが、それはまた次回ご紹介をしたいと思います。

created by Rinker
¥7,599 (2022/01/19 03:32:52時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告