床拭き掃除に最適!エックス パワー モップ X POWER MOPを購入

掃除機をかけるまでもない、フローリングのちょっとしたホコリの掃除に便利なクイックルワイパー。

クイックルワイパー

これまで、乾拭きにはドライタイプ、水拭きにはウエットタイプのシートを使って掃除をしてきましたが、ウエットタイプのシートの欠点として、使わないでしばらく置いておくと、シートが乾燥してしまうという点がありました。
※そんな時には自分で水を含ませていましたが・・。

特に夏場は素足でフローリングを歩くことも多かったので、もう少ししっかりと掃除に使えるモップがあるといいなと思って探していた時に見つけたのがこちら。

エックス パワー モップ X POWER MOP

エックス パワー モップ X POWER MOP

新感覚のお掃除モップ!

今までのお掃除モップとの違いはなんといってもヘッドが240度にくるくると回ります。

掃除のしにくかった階段のコーナー部分や届きにくい天井、狭い隙間など自由自在に掃除をすることができます。

海外のTV通販で話題とありますが、確かに海外の通販で売っていそうな商品です。

エックス パワー モップ X POWER MOP

セット内容は、本体×1、マイクロファイバーパッド×2、クリーニングスクレイバー×1、あとは説明書。

エックス パワー モップ X POWER MOPセット内容

マイクロファイバーパッドは汚れたら洗うことができ、付属するクリーニングスクレイバーを使えば、付着した埃や汚れも取ることができます。

クイックルワイパーと違って、何回も使いまわせるのが良いですね。

水洗いができるので、当然、水拭きにも乾拭きにも両方使うことができます。

乾拭きであれば、使ったシートを捨てられる分、クイックルワイパーの方が気軽さがありますが、水拭きの場合はこちらの「エックス パワー モップ X POWER MOP」の方が、圧倒的に綺麗に掃除ができそうです。

ちなみにマイクロファイバーパッドの取り付けは、四隅についているマジつくテープで簡単につけることができます。

マイクロファイバー

しばらくはこれで、掃除が楽しみになりそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告