iPhone6をアップルストアに下取りに出してiPhone SE SIMフリーを購入

先日楽天モバイルに加入し、端末はシャープの「AQUOS mini SH-M03」を購入しましたが、今回はそれまで使っていたiPhone6をアップルストアに下取りに出して、代わりにiPhone SEを購入しました。

iPhone SE 64GB SIMフリー [ローズゴールド]

購入したのは64GBの「ローズゴールド」です。

iPhone SE 64GB SIMフリー [ローズゴールド]

最初は「スペースグレイ」を購入しようと思って店頭に行ったのですが、折角買うのならiPhone SEらしい色の方が良いかなと、あと春に向けて少しテンションを上げていきたかったので、「ローズゴールド」にしました。

個人的には男が持っても違和感ないかなと思います。

iPhone SE 64GB SIMフリー [ローズゴールド]

アップルストアでのiPhone下取り

今回下取りをしてもらったiPhone6は16GBのモデルだったのですが、18,000円で下取りをしてもらえました。

大きな傷は無く、状態は良かったので、ほぼその時の最大値だったんじゃないかと思います。

アップルストアでのiPhone下取りの良いところは、本体のみの持ち込みで良いところ。

普通の下取りであれば、箱からケーブル、イヤホンなど、付属品が一式無いと査定額が下がると思いますが、アップルストアの査定では、特に必要がありません。

Lightning – USBケーブルは何本かあった方が何かと助かるので、そういった点では嬉しいです。

ちなみに私のこれまでのiPhone歴は、

iPhone4 → iPhone5 → iPhone6となり、本来であればiPhone7にするところだったのですが、今回はあえてiPhone SEに変更しました。

iPhone6を丸2年使ってみて、どうしてもその大きさに馴染むことができ無かったのがその理由です。

今回改めてiPhone SEを手に取ってみて、その手に馴染む大きさと、ポケットに入れてもそれほどかかさばらないところは、やっぱり良いなと思います。

iPhone7で「Apple Pay」も使ってみたかったのですが、そこは「AQUOS mini SH-M03」のおサイフケータイで充分カバーできますしね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告