Paraboot パラブーツ WILLIAM ウィリアム を購入

私のパラブーツコレクションに新たに加わった一足は、モンクストラップタイプのこちら。

Paraboot パラブーツ WILLIAM

Paraboot パラブーツ WILLIAM ウィリアム

フランス発「PARABOOT(パラブーツ)」の「WILLIAM」。某英国高級紳士靴のカジュアルラインのモデルとして、
パラブーツがOEM生産していたという逸話も持つ名作のダブルモンクストラップ。
ノルヴェイジャン製法と自社生産のラバーソールによるボリュームが、通常のダブルモンクの上品さを中和し、カジュアルに履き易いバランスに。
ソールは定番のチロリアンシューズ「MICHAEL」と同じマルシェ2ソールを使用。グリップ、耐久性、クッション性に優れた実用的なソールです。
パラブーツならではの実用性と、他にはないオンリーワンの存在感を持った名作です。

いつか買おうと思いながらも、買いそびれていましたが、今回楽天ブラックカードを作った際のキャンペーンポイントが期間限定で残っていたので、思い切って購入しました。

私にとっては計6足目のパラブーツ。

Paraboot パラブーツ WILLIAM ウィリアム

このダークブラウンの色合いと、ジーンズから少しカチッとしたスタイルにも合いそうなところが気に入っています。

Parabootの良いところは、デザインも勿論そうなのですが、何といっても丈夫で雨の日でも気にする事なく履けること。

正に質実剛健、才色兼備といったところでしょうか。

なんともフランス生まれらしいシューズだなと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告