楽天カフェ 二子玉川ライズ S.C.店で楽天モバイルに加入

先日楽天モバイルに加入したので、その紹介。

楽天モバイルはWEBと店舗から申込みが可能ですが、店舗だと当日受け渡しが可能です。
※本当はWEBから申込みたかったのでが、楽天モバイルに問い合わせたところ、届くのに現在一週間ぐらいかかるとの事で、店舗で申し込むことにしました。

私が行ったのは、楽天カフェ 二子玉川ライズ S.C.店。

楽天カフェ 二子玉川ライズ S.C.店

楽天カフェ 二子玉川ライズ S.C.店

場所は東急二子玉川駅から、歩いて5分くらいの場所にあります。

営業時間は10:00~20:30

「楽天カフェ」となっていますが、メインは「楽天モバイル」な感じです。

見た感じお客さんも殆ど「楽天モバイル」のお客さん。
楽天カフェ 二子玉川ライズ S.C.店

ちなみに楽天カフェでのコーヒー・紅茶の注文が、楽天カードで決済すると、いつでも半額になります!



楽天モバイル店舗での加入手続き

私は土曜日に申し込みに行ったのですが、事前に調べたところ、土・日・祝日だと待たされる事もあるようだったので、なるべく早く行くことにしました。

開店直後に行こうかと思ったのですが、少し遅れて10時20分ごろ店舗に到着。

まずは発券機で発券を行います。

そこから20分ぐらいしてから係りの人が来て、どういったプランを希望しているのか、オプションの申込み、購入機種、MNPの番号を伝えます。

私はプラン等、事前に全て決めていたので、この手続きは15分ぐらいで終わりましたが、相談しながら決めよと思っている方は、もう少し時間がかかると思います。

手続き終了後は「12:00~」と時間が書かれた封筒を渡され、12時以降、申込みの手続き、端末のお渡しをしますので、改めて来店くださいとの案内。

11時に事前手続きは終わったので、約1時間後。

正直思ったよりも早いなという印象です。

そこから1時間ほど二子玉川をブラブラし、再び店舗へ。

封筒を係りの人に渡して、5分ほどしてから名前を呼ばれカウンターへ。

ここで申込み手続き、MNP、端末の受け渡し等、全て完了です。

この時間が約20分ほど。

来店してから手続き完了するまでトータル2時間ほどで終わったので、考えてたよりも、だいぶスムーズに終わった印象です。

楽天カフェ 二子玉川ライズ S.C.店で楽天モバイルに加入

なお、今回WEBからでなく、店舗での申し込みをしましたが、結果的には良かったと思いました。

初期設定やSIMカードの差込み、MNP等、全て店舗の方が対応してくれるのですが、もし全部自分でやろうと思ったら、結構まごつきそうな感じ。

もし楽天モバイルの加入を検討している方がいたら、参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告