もう腕時計は要らない?G-SHOCK GMW-B5000D-1JFを購入

先日ROXEX ロレックス デイトジャスト 41 126300を購入したばかりだというのに、また購入したこちらの腕時計。

SHOCK GMW-B5000D-1JF

1983年に発売された、カシオの“G-SHOCK”初代モデル「DW-5000C」。

DW-5000C

※今見ても全くデザインが色あせないですね・・。

その象徴である スクエアデザインを、新たな耐衝撃構造によりフルメタル化し、スマートフォンリンクを はじめとした先進機能を搭載したのがこちらの、「G-SHOCK GMW-B5000D-1JF」です。

G-SHOCK GMW-B5000D-1JF

SHOCK GMW-B5000D-1JF

発売されたのは2018年の4月13日。

その時から何となく気にはなっていましたが、発売された直後は、店頭やネットでも売り切れ状態で、手に入れるにはプレミア価格で購入するより他ありませんでした。

それが今は価格も落ち着いてきたので、定価よりも安く購入することが可能です。

SHOCK GMW-B5000D-1JF

20年ぶりぐらいにG-SHOCKを購入しましたが、やっぱりカッコいいですね。

特にこれからの季節は、Tシャツを着た手元には“映える”と思います。

G-SHOCKでも色々なデザインがありますが、やっぱりこのモデル・この形が、シンプルながら、一番カッコいいんじゃないでしょうか?

あまりコテコテしたデザインではないので、大人が付けていても違和感が無いと思います。

G-SHOCK 専用アプリ「G-SHOCK Connected」対応

ちなみにこの「G-SHOCK GMW-B5000D-1JF」は、スマートフォンとペアリングすることで、多彩な機能連動が可能な「G-SHOCK Connected」に対応をしています。

海外旅行の時などは便利そう。

ただ、私は今のところ設定していませんが・・。

もう腕時計は要らない?

ビジネスで使えるロレックスのデイトジャスト。

カジュアルで使えるG-SHOCK GMW-B5000D-1JF。

この2本があれば、当分腕時計は要らないかなと思います!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告