シャープ AQUOS mini SH-M03 2週間使用レビュー

楽天モバイルに加入してちょうど2週間。

購入した端末はシャープの「AQUOS mini SH-M03」になるのですが、今回はそのレビューです。

シャープ AQUOS mini SH-M03

シャープ AQUOS mini SH-M03

まず、今回私が探していた端末の条件としては、

  • SIMフリー
  • iPhone7より軽くてコンパクト
  • おサイフケータイが使える

この3点のみです。

ちなみに、SIMフリーでおサイフケータイが使える端末となると、海外メーカーモデルの多くは対象外になるので、その時点で結構絞られます。

とは言え、この条件に当てはまるスマホは他にもあったのですが、AQUOS mini SH-M03は、私が比較した機種の中では、最もコンパクトで軽いながらも、画面サイズ約4.7インチで、解像度が1920×1080ドット、機能的にもハイスペックぽく、発売時期もまだ最近だったので、こちらに決めました。

あと価格に関しても、定価が49,800円の所、楽天モバイルで39,800円に値下がりしていたのも大きかったです。

正直レビューを見ると、中々厳しめの評価も多かったのですが、39,800円なら仮に買って後悔しても、充分に妥協ができる範囲かなと。

こちらは私が持っている、iPhone6、iPodとAQUOS mini SH-M03の大きさ比較です。

AQUOS mini SH-M03、iPhone6、iPod

やっぱりこのコンパクトさは、一番の魅力だと思います。

ストラップホールが付いているのも、ポケットから取り出しやすく、落下防止にもなり、助かります。

AQUOS mini SH-M03 ストラップホール

で実際に2週間使ってみた感想ですが、概ね満足です。

androidのタブレットは持っていますが、スマホは今回初めてで、まだ操作的に慣れないところもありますが、iOSと比べて、それほど迷う事もありません。

ディスプレイに関しても、iPhoneのRetinaディスプレイと比べても、充分綺麗だと思います。
※カメラ機能や音質については、まだ殆ど使っていないので何とも言えません、

あとは何といってもおサイフケータイが便利です。
※こちらは機種の評価とは関係無くなってしまいますが・・。

私は今までも、nanaco、Suica、楽天Edyを使っていましたが、これらが1台のスマホに集約できて、管理が楽になりました。

チャージが手軽にできるのも嬉しいです。

ただ悪い点としては、バッテリーの減りが早いところが難点。

長時間使えることを売りにしている機種なので、設定で解消されるのかも知れませんが、私が普通に使っている限り、2年使っているiPhone6よりも減りが早い位です。

こちらについては設定を変えて、色々試してみたいと思います。

あと私のタッチの仕方が悪いのか、四隅の感度が悪く感じます。

こちらは設定ではどうしようもないと思うので、うまく付き合っていくしかないですね。

と、まだ2週間の使用感ですが、私にとっては買って正解だったと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告