テレワークを快適に。「くすのきアロマディッシュ」を購入。

リモートワーク、テレワークで在宅勤務の毎日。

少しでも快適に、また集中して仕事ができるよう、自分がいる周りだけ、ほんのり香るぐらいのアロマが無いかと思って探していた時に見つけたのがこちら。

KUSU HANDMADE くすのきアロマディッシュ

KUSU HANDMADE くすのきアロマディッシュ

くぼみにオイルを垂らして、自然に香るエッセンシャルオイルの香りをお楽しみください。 オイルがゆっくり木の中に染み込んでいき、染み込んだオイルがゆっくりと揮発してほのかに香ります。 火を使わないので、場所を問わず安心してお使いいただけます。 玄関、トイレ、枕元などにおすすめです。 カンフルオイル(くすのきオイル)だけでなく、お好みのエッセンシャルオイルでお使いいただけます。 アロマディッシュの下に受け皿を敷き、くぼみ部分にオイルを2、3滴垂らしてください。 オイルが揮発しながら、ゆっくりと香ります。

最初は昔買った、無印良品のアロマディフューザーを使っていたのですが、近くに置いておくと案外音が気になってきて、途中で使うのをやめたのですが、こちらは電気も使わず、音もしないので近くに置いておくには丁度良いです。

KUSU HANDMADE くすのきアロマディッシュ

サイズも小さく、小皿に置いておけば良いので、場所も取りません。

KUSU HANDMADE くすのきアロマディッシュ

アロマを数滴垂らすと、ほんのり香る程度ですが、多めに垂らすと部屋中に香りが広がります。
※あまりそうした使い方には向かないと思いますが。。

音がしないという意味では、お香も良いかなと思ったのですが、煙で壁紙が汚れるという声もあったので、そうした心配の無いアロマにしました。

値段も安いですし、汚れてきたら捨てれば良いので(普通の木なので燃えるゴミで捨てられます)そういった意味でも気軽に使えるのは良いですね。

 

一緒に買ったアロマオイルを楽しみながら、長引きそうなテレワークを少しでも快適に乗り切りたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告