VANS(バンス)のSK8-LOWを購入

寒くなって厚手の靴下を履くようになると、それまで普通に履けていた靴がキツくて履けなくなる事ってありませんか?

かといってそれを見越してワンサイズ大きめで購入すると、普通の靴下を履いた時には少し緩くなって歩き難くなってしまう。。

という訳で今回は、ある意味冬専用のスニーカーとして割り切って、普段よりもワンサイズ大きめに、こちらのスニーカーを購入しました。

VANS(バンス)SK8-LOW

VANS人気のsk8-Hiをローカットにデザインしたスッキリとしたデザインが魅力のsk8-Lowです。
ハイカットにはないその軽快なフォルムと優れたグリップ力と安定感を与えてくれる一足。

決め手は、普遍的な"VANS"のデザインと、値段も手頃だったところ。

流石にちょっと高価なスニーカーで、大きめのサイズを買うのは勇気が入ります。。

ちなみに私はこれまでにも何足かVANSのスニーカーを履きつぶしてきて、今でも何足か現役で持っていますが、最近はクッション性が高い「pro」モデルを選んで来ました。

VANSのスニーカーはソールが厚くない分、スケボーをやる時には良いのですが、長時間歩いたりするにはクッション性が無いので疲れてしまう欠点がありました。

その点この「ULTRACUSHインソール」が搭載されたproモデルは、衝撃吸収が優れているので歩いていて楽に感じます。

ただ今回購入したのは、VANSのいわゆる普通のソールのモデル。

VANS(バンス)のSK8-LOW


一応このSK8-LOWにもproモデルはあったのですが、何か少しポテッとした印象に見えて、個人的には普通のモデルの方がカッコいいかなと思います。

↑こちらがSK8-LOW PROです。

なかなか違いは分かり難いかもですが。。

正直今回もPROモデルにしようか迷いましたが、どうせ厚手の靴下を履くのと、値段も少し安かったので、今回は普通のSK8-LOWにしました。

VANS(バンス)のSK8-LOW
created by Rinker
¥8,250 (2021/06/20 15:28:33時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告