ロンハーマン オンラインストアで「GRAMiCCi for RHC」Back Satin Full Length Pantsを購入

これまではオフィシャルのオンラインストアを展開していなかった「Ron Herman(ロンハーマン)」。

多分プレミア感をもたせる為に、あえてそうしていたのかと思います。

 

ただコロナウイルス感染拡大の影響で、なかなか店舗に行きづらくなってきている状況を考慮してか、ついに、2020年5月28日から「ロンハーマンオンラインストア」がオープンしました。

私もコロナ禍の前であれば、2ヶ月に1回ぐらいは、買うものが無くても、何となくロンハーマンの店舗に立ち寄っていましたが、外出することが減り、またそもそも節約の為に洋服を買う機会も減って、2020年は結局2回ぐらいしか行ってなかった気がします。

 

ただリアルの店舗には行けなくても「ロンハーマンオンラインストア」は週1ぐらいで見ていました。
※欲しくても、中々手の出ない商品も多かったですが、、。

そんな中、手頃な値段で、これからの季節に活躍してくれそうな一着があったので、今回始めて「ロンハーマンオンラインストア」で実際に商品を購入してみました。

ロンハーマンオンラインストア

「GRAMiCCi for RHC」Back Satin Full Length Pants

購入したのはGRAMiCCi(グラミチ)に別注した「GRAMiCCi for RHC」Back Satin Full Length Pantsです。

「GRAMiCCi for RHC」Back Satin Full Length Pants

1970年代にマイク・グラハムが当時のクライミングウエアでは満足出来ず、独自の手法で機能性に富んだウエア作りに着手し1982年に設立したGRAMiCCi(グラミチ)。今日ではクライミングパンツの代名詞として全米に支持されています。今季別注「GRAMiCCi for RHC」は、ST Pantsをベースに、生地は程よい肉感のあるバックサテンをピックアップし加工感に拘りました。カラーはカーキとブラックの2色展開。ブランドネームやベルトは、あえて白ベースのモノトーンでポイントとし、クロップド丈ですっきりとしたシルエットに仕上げています。

色はkhakiとblackの2色展開。

その中で"ベタ"にkhakiをチョイスしました。

「GRAMiCCi for RHC」Back Satin Full Length Pants

私はkhaki決め打ちでしたが、あたりがある生地感なので、写真で見る限りはblackもカッコ良さそうです。

これが実物を見れないオンラインストアの難しさですね、、。

 

ちなみに一見してもタグが無いので「ロンハーマンの別注」とは分かりませんが、一応腰の裏のところに「RHC」のタグが付いています。

ロンハーマンオンラインストアの残念な所

今回始めて「ロンハーマンオンラインストア」を利用しましたが、少し残念なところが3点。

配送料金が一律880円かかるところと、特にポイント等が付かないところ。後は取り扱っているアイテムが限られているところです。

特に配送料に関しては、せめて10,000円以上の購入であれば、無料になれば良いのになと思いました。

ロンハーマンオンラインストアを利用して

実際店舗に足を運んで商品を選ぶ楽しみはありますが、今回のように初めから買いたい商品が決まっている場合であれば、やっぱりオンラインストアは便利です。

まだもう少し出歩くのは控えたほうが良さそうですから、せめてネットサーフィンで"ウィンドウ・ショッピング"を楽しみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告