せっかく時間ができたので、改めて保険をどうするか考えてみる

巣ごもりの毎日。

この時間を何とか有効に使おうと、部屋の掃除や断捨離等を勧めています。

せっかくなので本当は本格的にまた英語の勉強をしようかとも思っているのですが、中々そこまでポジティブにメンタルを切り替えられないので、漠然とした不安に駆られる中、将来設計を改めて真面目に考えてみようと、こちらの本を購入してみました。

レタスクラブ保険の本2020(レタスクラブムック)

レタスクラブ保険の本2020(レタスクラブムック)

【内容情報】(出版社より)
「老後に2000万円、自分は貯められる?」と不安が広がっています。
適切な必要額を知って「保険」を見直し、将来に備えて「自分年金」をつくりましょう。
最新の医療・がん保険はもちろん、ドル建ての投資型保険などを詳しく解説。

「保険は人生の中で家の次に大きな買い物」とも言われますが、確かにこれまでに諸々かけてきた保険、これから将来的にかかるであろう保険を足していくと、生涯で相当な金額になると思います。

その割にはこれまできちんと考えて来なかった私。

せっかくなので、こんな時だからこそ1から人生設計をしていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告