初代DSC-RX100はいくらで売れる?

先日ソニーのサイバーショットDSC-RX100M3を購入したので、今まで使っていたDSC-RX100を買い取ってもらいました。

今回はそのご報告です。

SONY サイバーショット DSC-RX100 買取

SONYサイバーショットDSC-RX100

買取結果から言うと11,500円

事前に調べたところ、一式揃っている際の買取上限は20,000円程度だったので、悪くても16,000円ぐらいで買い取ってもらえるかなと思いましたが、思いのほか液晶のコーティング剥がれが低く評価されて、上限よりも8,000円ほど低くなってしまいました・・。

ただ最初に査定をしてもらった店舗では8,000円と提示されたので、11,500円は、個人的には納得の金額です。

正直自分で使っている分には、液晶のコーティング剥がれは全く気にならないのですが、査定の際にはだいぶ影響が出てしまいますね。

というわけで、今回買ったDSC-RX100M3の液晶画面については傷つけないように、早速、液晶保護フィルムを購入しました。

SONY DSC-RX100シリーズ対応 クロスフォレスト Glass Film CF-GCSRX100 液晶保護フィルム

SONY DSC-RX100シリーズ対応 クロスフォレスト Glass Film CF-GCSRX100 液晶保護フィルム

純正品と迷いましたが、レビューを見た感じこちらの方良さそうだったので、こちらに決めました。

貼った感じも違和感なく使えているので、今のところはこちらを買ってよかったなと思っています。

初代のSONY サイバーショット DSC-RX100が発売になったのは2012年の6月だから、5年以上前。

SONY サイバーショット DSC-RX100

それが今でも人気があって、中古でも高く取引されているのは凄いことですね。

今回買ったDSC-RX100M3を、もしまた中古で売る時が来たら、買取上限金額で買い取ってもらえるように、大切に使いたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告