ティップネスでTRXサスペンショントレーニング

ティップネスに入会してから約一か月が経過しました。

最近の流れは、ストレッチの後、TRXトレーニングを行い、バイクを漕ぐといった感じです。

因みにこの「TRXトレーニング」は自体重を負荷としてエクササイズを行うのですが、ストレッチもできるし、コアも鍛えられ、もちろん筋力アップにもなるので、とてもお勧めです。

TRXサスペンショントレーナーは米海軍特殊部隊の司令官であったランディ・へトリック(TRXの最高経営責任者)により開発された最高レベルのワークアウト システムです。重力と自重を活用し、数百種類のエクササイズを行うことができます。

体力、筋力、バランス、柔軟性、敏捷性、コアの安定性などあらゆる要素を同時に鍛えることができる上に、携帯性に優れどこへでも持ち運び、設置してトレーニングを行うことができます。どのくらいハードなエクササイズをするかは自由にコントロールが可能。身体の位置を変えるだけで簡単に、負荷を重くしたり、あるいは軽くしたりできます。

結構このトレーニングにはまってしまい、自宅用に買いたいとも思ったりするのですが、流石に今の家に設置するのは難しそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告