フリーマガジン「R25」が9月末で休刊

先日の沖縄旅行の帰り、京急の羽田空港駅で久しぶりに手にした「R25」。

「世界&日本を巡る海旅の誘惑」というタイトルに惹かれたのもその一つです。

フリーマガジン「R25」が9月末で休刊

「R25」は2004年7月1日に創刊を迎えたフリーマガジンで、その当時は「こんなに内容が充実していてフリーなんだ。」とお得に感じていた思い出があります。

※「R25」は東京、神奈川、千葉、埼玉で配布されているようですので、馴染みのない方もいるかもしれません。

ただそんな「R25」も2015年9月24日発行号をもって休刊するとのニュースが。

リクルートホールディングスが発行しているフリーマガジン「R25」が、2015年9月24日発行号をもって休刊する。webサイト「webR25」と統合し、「R25」はネットでの情報提供メディアに変わる。運営会社のMedia Shakersが15年7月3日に発表した。

スマートフォンなどのデジタルデバイスからのアクセスが急激に増大している事に対応するため休刊を決めた。ただし、特別号などのフリーマガジン発行は継続していく。「R25」は04年7月1日に創刊し、東京、千葉、埼玉、神奈川のターミナルや飲食店、書店など2000か所近くで無料配布している。

確かに今は、スマートフォンやタブレットで情報を得ることができるので、わざわざ雑誌を手にする必要が無いのかもしれません。

ただ、紙で見ていた世代の私にとっては、時代の流れを感じる、少し寂しいニュースでもあります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告