寝苦しい夜を乗り切る!ハセガワ 健康塩枕を購入

ムシムシして寝苦しい夜・・。

私はなるべく夜寝るときにはクーラーを使いたくないタイプなので、冷却パットを敷いたりして、凌いでいます。

ただ流石にこれからの時期は厳しくなって来るので、追加で購入したのがこちら。

ハセガワ 健康塩枕 枕カバー付

ハセガワ 健康塩枕 枕カバー付

塩パワーで快適な睡眠と爽やかな目覚め!

近年、こうけつあつや現代病の原因として塩分の摂りすぎが指摘され、低塩・減塩が叫ばれる今日、塩には食する以外に素晴らしい効力があるといわれています。

血圧が高い方は頭が暑く、足が冷える、東洋医学で云う「頭寒足熱」の逆になっていると言われています。

人間の頭部と体を結び、大切な血管や細かい神経が集中している首を中心にこの塩まくらをあててください。

塩の血行を促す作用で血流を良くし、「頭寒足熱」による快適な睡眠状態を保ちます。

塩には調味料以外にも使い方があるんですね。この枕を買って、初めて知りました。

ハセガワ 健康塩枕 枕カバー付

早速先週末より使い始めた感想として、間違いなく寝苦しさは解消されました。

私は寝る前にこの枕を冷やしてから使っているのですが、凍らせるタイプに比べて冷たくなり過ぎず、また冷たさも持続する感じがします。

ハセガワ 健康塩枕 枕カバー付

またレビューを見ると、首のコリが解消されたといった声がありますが、私も結構朝起きた時に首のコリを感じる事が多いのですが、それも少し解消されてきている感じがします。
※気のせいかもしれませんが・・。

この値段、しかも塩が入っているだけでこの効果を感じるのは不思議な気もしますが、この夏は手放せなくなりそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告