iPhone SE SIMフリー用に、FREETEL(フリーテル) SIM for iPhoneと契約

先日アップルストアで購入した、SIMフリーのiPhone SE

買った時はまだSIMカードをどこにするか決めていなかったのですが、色々比較してFREETEL(フリーテル) に決めました。

FREETEL(フリーテル) SIM for iPhone

iPhone SE SIMフリー用に、FREETEL(フリーテル) SIM for iPhoneと契約

まず私が探していたSIMカードの条件としては

  • 月額利用料が安い
  • デザリングに使える

ざっくり言うと上記2点のみです。

基本メインの端末は楽天モバイルで購入した、「AQUOS mini SH-M03」なので、iPhone SEはサブ機として使用する予定。

ほぼWi-Fi環境下でしか繋ぐことはないので、FREETEL(フリーテル)で提供されている「使った分だけ安心プラン」は魅力的でした。

FREETEL(フリーテル)「使った分だけ安心プラン」

多分毎月100MBも使わない予定です。

※AppStoreダウンロード時のパケット料金は無料。

しかも今ならキャンペーンで、1年間ネット基本料299円引き!

FREETEL(フリーテル)1年間ネット基本料299円引き

私はデータ専用+SMSのプランに申し込んだのですが、1年間は140円で使えそう。

あとFREETEL(フリーテル) SIM にした決め手がデザリングができるところ。

頻繁に使う予定はないですが、外出先でノートパソコンを繋げたくなった時に、iPhone SEをデザリングして繋げられるのは嬉しいです。
※意外とiPhoneのデザリングに対応していないSIMカードも多いんですよね。

到着後、早速使ってみましたが、特に迷うことなく設定ができました。

最初に事務手数料3,000円はかかりますが、個人的にはお得なSIMカードじゃないかと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告