Barbour(バブアー)SL BEDALE Bonded Woolを購入

既に2着持っているBarbour(バブアー)の SL BEDALEジャケットですが、先日また違うタイプのモノを購入してしまいました。

購入したのはこちらのウールタイプのモデル。

Barbour BEDALE SL BONDED WOOL

Barbour バブアー SL BEDALE Bonded Wool

ベストセラーの「BEDALE SL」に、クラシカルなボンディング ウールファブリックを使用したモデル。ウール地の裏にフィルムを貼ったジャケットは、程よいハリがあり、着た時の美しいシルエットが特徴。ドレススタイルにも合わせやすいシックな趣の一着です。

バブアーと言えば、雨に強いオイルドジャケットが代名詞で、実際私も雨の日には好んでBarbour SL BEDALE オイルドジャケットを着ていますが、実際日本だと、雨が多いと言われるイギリスと違ってそれほど出番がないのも事実。

その点このウールタイプのモノであれば、晴れている時に着ていても違和感はありませんね。

あと、オイルドジャケットの場合、満員電車に乗るときや、共用のロッカーにしまう時に、周りの人の上着にオイルが付いてしまわないか少し心配になることもあります。

防寒的にも、通常のSL BEDALEジャケットと、relume別注 BARBOUR-relume Special Make Up BEDALE Fur Lined-の丁度中間ぐらいで、冬から春先にかけて、秋から冬にかけてと一番活躍をしてくれそう。

Barbour バブアー SL BEDALE Bonded Wool

あと私がBarbour BEDALEジャケットを気に入っているのは、形も勿論そうなのですが、その絶妙なポケットの配置も好きなポイント。

サイドにあるポケットと、フロントにある大き目なマチのポケットが、スマホを入れたり、財布を入れたりと、何とも使い勝手が良いです。

後は、春夏シーズンに着れる、薄手のタイプが揃えば、もう困らなそうですね…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告