Hulu(フールー)で英語の勉強 BBCとCNNを聞き流し

コロナ禍で家にいる機会が増えた事に伴い、オンラインで英語の勉強を始めている人も増えているそうです。

かくいう私も人生でもう何度目かの英語学習に目覚め、久しぶりにTOEICを受けてみようかなと思っています。

ただ以前はTOEIC講座に入会したり、オンライン英会話をやったりと結構本気で取り組んでいましたが、今回はまだそれほどでも無く、とりあえず、Hulu(フルー)でBBCワールドニュース(英)と、CNN U.S.(英語オリジナル)をつけっぱなしにして、リスニングを鍛えています。

Hulu(フルー)ならBBCとCNNがライブで見れる

Hulu(フールー)といえば、70000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメなどが見れる動画配信サービスですが、ライブでも見れる番組がいくつかあり、その中にBBCワールドニュース(英)と、CNN U.S.(英語オリジナル)があります。

正直テレビを付けているだけで意味は殆どわかっていませんが、その分私は海外に来ている雰囲気を味わえています。

あと言葉をはっきりと理解できない分、日本のテレビやラジオを聞いている時と違って、気が散りくいメリットもあります。

Hulu(フールー)は他の動画配信サービスと比べてお得か?

私はこれまでHulu(フールー)以外だと、Amazonプライム・ビデオ、Netflix、U-NEXT(ユーネクスト)などの動画配信サービスに入会してきました。

それと比較してHulu(フールー)がお得かどうかというと、結局見たい番組があるかどうかで変わってくると思います。

個人的にはBBCワールドニュース(英)や、CNN U.S.(英語オリジナル)以外にも、「FOXチャンネル」や「ナショナル ジオグラフィック」、「HISTORYチャンネル」などがライブで見れるHulu(フールー)は結構気に入っています。

この聞き流しでどれだけリスニングが鍛えられるかはまだ分かりませんが、、月額1,000円ちょっとで英語の勉強と動画サービスが楽しめるのはお得だと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告