iPod touch 第6世代とApple Music

先日iPod touch 第6世代を購入した投稿をしましたが、2週間ほど使ってみた感想としては、やっぱり良いですね。

iPod touch 第6世代とApple Music

もちろんそれまで使っていたiPod nanoに比べると、充電の減りも早く、重くなってしまいましたが、それでも気にならないレベルです。
※昔使っていたipod classicに比べれば、だいぶ軽いです。

そして今回iPod touchに替えた一番の理由は、Apple Musicを使ってみたかったからです。

ちょうど3か月無料のトライアルを実施していたので、iPod touch購入と合わせて申込み。

最近こうした定額制の音楽配信サービスが増えてきましたが、昔を思えば、すごい時代になったなと思います。

私が学生の頃は、CDを購入するのに毎月1万円くらいは使っていたので、それが今では定額で聴けるなんて・・。
※ちなみに全ての楽曲が配信されている訳ではないのでご注意ください(Apple Musicに関していうと、邦楽はまだ少ない感じです)。

とりあえず今は、CDで購入して取り込んだ楽曲でなく、Apple Musicで配信されている楽曲ばかりを聴いています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告