無印で肩の負担を軽くする 撥水リュックサックを購入

先日の無印良品週間で購入をしたこちらのリュックサック 。

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック

色はネイビーと黒が販売されていますが、私が購入をしたのは「黒」になります。

消費税込みで定価2,990円とお手頃価格ながら、しっかりとした作りと、撥水加工がされ、特許を取得しているショルダーパットが肩の負担を軽減してくれるというリュックサックです。

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック

ネットでその評判を見て、また店頭で実際に商品を確認をしてその良さが分かったので、直ぐに買おうと思ったのですが、10月に無印良品週間が開催されるであろうことは、これまでの流れでだいたい推測はできたので、そこまで我慢をして、めでたく10%OFFで購入する事ができました。

ポケットが多くて使いやすい

私が最近ビジネスやプライベートで使っているバックは、ほぼブリーフィングです。

BRIEFING ブリーフィングの良さは丈夫なところと、収納が多いところ。

ただ丈夫な分、少し「重い」という欠点もあります。

その点この無印の「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック」は重さは460gと軽く、ポケットも多いので、普段使いや、旅行の際のサブバックにはちょうどいいリュックだと思います。

特に最近だと、買い物袋が有料になってきているので、近所のスーパーやコンビニに買い出しに行く時にも便利です。

両サイドにポケットがあるので、ドリンクや折りたたみ傘が収納できます。

中にはパソコンや雑誌やノートなどを収納する際に便利なマジックテープ付きのポケットを内装しています。

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサックはおススメ?

無印良品らしいシンプルなデザインながら、使い勝手もあるこちらのリュックサック。

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック

値段も3,000円以下で、男性、女性共に使えるサイズ感なので、個人的には間違いなくおすすめのバックです。

↓ロハコなら無印良品の商品が購入可能です↓

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告