iPod touch 第6世代を購入

先日、「iPod nanoを水没させてしまった・・。」という記事を投稿しましたが、結局その代わりに購入したiPod touch 第6世代。
※サイズ比較のため、iphone6を並べています。

iPod touch 第6世代とiphone6

iPod touch 第6世代を購入

最初は何とか自然乾燥で復活をするまで待っていようと思っていたのですが、流石にこの連休使えないのは辛いなと。

とは言え、また新たに買いなおすのも勿体ないなと思いながらネットで検索したところ、「Apple リサイクル プログラム」を適用することで、新しいiPodが10%OFFで購入できるとの情報。

しかもアップルストアに念の為電話で確認したところ、リサイクルする「iPod nano」ではなく「iPod touch」でもその割引が適用可能との事。

ちなみに新型のiPod touch 第6世代は2015年7月16日に発売されたばかり。※iPod nanoは、今買えるモデルでも2012年10月に発売された商品になってしまうというのも、iPod touchにした理由の一つです。

で早速銀座のアップルストアに向かい、「Apple リサイクル プログラム」を申込み、10%OFFでこのiPod touch 第6世代を購入。

色については色々悩んだのですが、シルバーにしました。

iPod touch 第6世代を購入

まだ購入して3日しか経っていませんが、使用した感想としては、iphone6に比べると一回り以上小さく、まだ軽いので、とても操作がしやすいです。

もちろんiPod nanoに比べると、サイズも大きく、バッテリーの減りも早いですが、ネットに繋げられたり、アプリをダウンロードできるのは、やはり何かと便利。

しかもこの大きさと重さなら、ポケットに入れたまま気付かずに、洗濯してしまうこともなさそうです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告