野村證券の無料セミナーに参加

かれこれ株式投資を始めて3年ほどになります。

野村證券の無料セミナーに参加

とはいっても取引金額も少額で、「お小遣い程度になれば良いかな」位な感じで細々とやっておりました。

それでも、配当金や株主優待、また最近の株高の恩恵を受けて、素人なりに利益は出ています。

ただそこはどうしても素人で、一応本などは読んでいましたが、結局はただ何となく買ったり売ったりを繰り返している状態で、利益と言ってもたかが知れています。

そこでそろそろちゃんと勉強したいな、と思っていたところで、近くの野村證券で開催されていたセミナーに参加してきました。

無料の株式セミナーは結構開催しているところも多いかと思いますが、野村證券のセミナーは開催会場も多く、またテーマも多彩なので、取っ掛かりとして参加するには良いと思います。

野村證券 支店セミナー

さて実際のセミナーの方ですが、結論から言うと、参加して良かったです。既に3回ほど参加したのですが、株式投資をするうえで、当たり前のチャートの見方も今回学べました。

実際今の株高はいつまで続くのか、素人には全く分からないところだったのですが、今回プロの方の話を色々と聞けて、今後の株式投資の一助となりそうな気がします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告