ダイエーの割引優待が付いた、イオンゴールドカードが今年の5月で有効期限を迎えます。

ダイエーがイオングループとなり上場廃止になった際、それまでのダイエー株主優待に代わって、ダイエーの株主向けに発行された、イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付)。

イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付)

イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付)

元々は5%割引だったダイエーの株主優待カードが無くなった代わりに、こちらのイオンゴールドカード(ダイエー優待機能付)を使ってダイエー各店で買い物をすると、3%割引で買い物ができる優待機能が付いています。

ただ、5%割引だったものが3%割引と、2%も割引率が減ってしまったので、最初はちょっとがっかりしていましたが、こちらのカードの凄いところが、イオンカードでもあるので、毎月20日・30日の「お客さま感謝デー」には通常の、5%OFFに加えて、この3%OFFが加わり、8%OFFで買い物ができてしまうところです。

イオンカード、毎月20日・30日の「お客さま感謝デー」

幸い私の家の近くにはダイエーがあるので(だからダイエーの株主になったのですが)、この「お客さま感謝デー」にまとめて買い物をすることで、結構家計が助かっていました。

そんなお得なイオンゴールドカード(ダイエー優待機能付)も今年の5月で有効期限を迎えます・・。

ダイエーの株主だったころから考えると、8年ほどお得にダイエーで買い物ができていましたが、いよいよダイエーの株主優待も完全終了。

それでも、これまで割引を受けてきたトータルで考えると、相当な額になっているので、感謝をしています。

ちなみに有効期限を迎えたら、このカードはどうなってしまうのかイオンカードに問い合わせたところ、通常の「イオンゴールドカード」に切り替わるとの事でした。

イオンゴールドカード

通常「イオンゴールドカード」は、直近年間カードショッピング100万円以上の方に発行され、サービスも一般カードに比べると充実しているようなので、そう考えると、今さらながら、ダイエーの株主で良かったなと思います。

でもせっかく「イオンカード」を持っているので、本当は家の近くにイオンのお店があると嬉しいですけどね。



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告