株主優待目的に吉野家ホールディングスの株を取得

相変わらずマーケットは落ち着かないですね。

8月の暴落からやっと持ち直してきたかと思ったら、年明けからの下落で、その時以上に資産が減ってしまいました・・・。

ただこんな時は気持ちを切り替えて、長期投資と株主優待目的で、安くなった銘柄を検索。

するとちょうど2月の権利確定日で吉野家ホールディングスがヒット。

100株だけですが、安くなった先週、購入してみました。

株主優待目的に吉野家ホールディングスの株を取得

※購入時からは値上がりしたので、運よく少しプラスになっています。

ちなみに吉野家ホールディングスの株主になると、2月末、8月末の半期毎に300円分のサービス券を、取得株数に応じてもらえます。
100株~999株の株主:10枚
1,000株~1,999株の株主:20枚
2,000株以上の株主:40枚

配当金と合わせると、長期保有すればだいぶお得ではないでしょうか。

また今回吉野家ホールディングスのホームページを見て初めて知ったのですが、「はなまるうどん」もグループ会社なんですね。

吉野家ホールディングス「はなまるうどん」

「はなまるうどん」は月2回ほど利用しているので、こちらでも株主優待が使えるのは嬉しいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告