三越伊勢丹の株主優待を使おうと思ったら、色々と分かった件

三越伊勢丹ホールディングスの株主優待特典として、買い物金額から10%OFFというものがあります。

私は今回初めて、株主優待カードを使って買い物をしてみましたので、そのご紹介。

三越伊勢丹ホールディングスの株主優待カード

まず私が欲しかったのが、伊勢丹メンズ館で取り扱っている商品。

事前に商品がある事は確認していたので、折角だから「株主優待カード」を使おうと思い、ホームページで案内を確認すると、

支払い方法について

現金、三越・伊勢丹・岩田屋・丸井今井発行の商品券、全国百貨店共通商品券、百貨店ギフトカード、エムアイカードポイント券、商品お取替券、エムアイカード社発行のカード(一部の提携カードを除く)

結構高い商品だったので、クレジットカードで買いたかったのですが、伊勢丹のクレジットカードしか使えない。

じゃー「全国百貨店共通商品券」をクレジットカードで買おうかと思ったら、全国百貨店共通商品券も、その百貨店が発行しているクレジットカードでしか買えない模様。

流石に、株主優待の特典に合わせて、他社のクレジットカードのポイントを得ようと思った考えが甘かったですね。

※ちなみに「百貨店ギフトカード」はアメックスだと買えるみたいです。

この際だから、エムアイカードを作ろうかとも思ったのですが、先日楽天ブラックカードを作ったばかりなので、流石に止めました。
※株主優待での買い物は、ポイントが付かないのもその理由の一つですが。

で仕方ないので、少しでも節約したかった私は、「全国百貨店共通商品券」を金券ショップで購入。

1000円が990円だったので、普通に現金で買うよりはお得ですね。

何だか色々と知る事ができた、今回の買い物でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告