「株とFX」今やるならどちらがおすすめ?

コロナウイルスの影響による株価の急落や為替相場の変動もあって、新規に証券口座の開設やFX取引を始めている人が増えているみたいですね。

実際私も久しぶりにFX取引をやっています。

ただ利益は、、です。

平日も家にいる時間が増え、チャートを見ながらじっくりと取引ができるにも関わらず、何も考えないでほったらかしにしていた時の方が、よっぽど結果は良かった気がします。

 

結局チャートを見る時間が増えると、自分が買ったポジションからちょっとでも上がったり下がったりするだけで、利益を確定したり、損切りをしてしまうので、結果的にかけている時間を考えると間違いなくマイナスだと思います。。

ただこの1〜2ヶ月の間に、FXについて色々と勉強することができたので、それはそれで今後に活かしていきたいと思います。

株とFXどちらがおすすめ?

FXの良さは土日以外の24時間取引ができること、レバレッジを効かせて少額で取引ができることなどがありますが、今みたいな状況だと安易に取引をする機会が増えてしまうので、初心者の方はそこを律する精神力が必要です。

なので個人的には今やるなら、FXよりも株の方が良いと思いますがいかがでしょうか?

3月の大底からは日経平均もだいぶ戻してきましたが、まだまだ株価が低いままの企業も沢山あります。

とはいえ安いからと言って今買うのではなく、もう一度大きく下げる局面は間違いなく来ると思うので、私はその時にリスクオンで買っていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告