昨年購入して以来、正に「手放せない」存在となってしまったApple Watch。
特にApple Watchと繋がっていれば、マスクをしていてもiPhoneのロック解除ができるようになってからはますます必需品となってしまいました。
ちなみに私は購入依頼「スポーツバンド」を使っていますが、暑くなってくると少し「蒸れるな」と感じることもあり、今回「スポーツバンド」よりも蒸れにくく、つけ心地も良いと噂の「ブレイデッドソロループ」を購入しました。
Apple Watch ブレイデッドソロループバンド
ブレイデッドソロループバンドは、伸縮性のあるユニークなデザインが魅力です。着ける時も外す時も手首の上をすべらせるだけ。それなのに驚くほど快適な装着感があります。16,000本の再生素材のポリエステルフィラメント糸を、先進的で高精度な編組機で極細のシリコーン糸に織り込み、使う人にフィットするようにレーザーで正確な長さにカットしました。テクスチャーがあるソフトな質感で、耐汗耐水性能も持っています。
私が購入したのは、44mmケース用のチャコールブレイデッドソロループです。
カラーは「チャコール」ですが、私が持っているブルーアルミニウムケースと合わせても違和感は無いかなと思います。
実際つけてみるとこんな感じです。
ブレイデッドソロループのつけ心地は?
私はこれまで「スポーツバンド」を使ってきて、また「ブレイデッドソロループ」を購入する前には「ソロループ」ともつけ比べてみましたが、個人的には「ブレイデッドソロループ」が一番付け心地が良く感じました。
特に蒸し暑い梅雨や夏の時期は「ブレイデッドソロループ」の付け心地の良さを感じるんじゃ無いかなと思います。
ただ「ブレイデッドソロループ」「ソロループ」共に、購入後はサイズ調整が出来ない為、ちょっと緩めたり、キツくしたりと調整ができる「スポーツバンド」の方が便利に感じることもあります。
ブレイデッドソロループのサイズ選びは?
というわけで重要なのがバンドのサイズ選びです。
Appleのホームページでは手首のサイズを測定して、適切なバンドのサイズが分かるようになっています。
ただ私は事前に手首を測定した後、やっぱり直接つけてみないと不安だったので、Apple Store実店舗でサイズ感を確認した後、購入しました。
実際つけ比べて良かったなと思うのが、私には「ブレイデッドソロループ」と「ソロループ」でワンサイズ違っていたので、もしかしてネットでそのまま購入していたらサイズ選びに失敗していた可能性があります。
もし「ブレイデッドソロループ」「ソロループ」の購入を検討しているのであれば、この時期ちょっと大変かもしれませんが、個人的には実際つけ比べてサイズを決めることをオススメします。