大人になると理容室(床屋)が良いなと思う。

高校生から30代前半までは美容室で髪を切っていましたが、最近は理容室(床屋)で切ることが多いです。

大人になると理容室(床屋)が良いなと思う。

オジサンになるにつれて美容室にはちょっと入りずらくなったのもありますが、それよりも理容室の良さに改めて気付かされたのが大きいです。

美容室との一番の違いは顔ぞりがある事。

この顔ぞりが何とも大人な気分にさせてくれます。

ちなみに顔ぞりをすると、「顔が明るくなる。化粧の乗りが良くなる。」とかで、女性向けにも行っている理容室を見かけますが、確かに男の私でも、終わった後に顔が明るくなるのは、いつも感じます。

最近のお気に入りは新橋にある理容室。

会社を辞めてからは少し通いずらくなってしまいましたが、それでも月一回は行っています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告