手軽にチアシード~エブリデイチア~購入

私は結構、健康オタクなところがあるので、流行りの健康食材については、一度は試すことが多いです。

そこから続くモノもあれば、一度きりのモノもある。

そんな中こちらのチアシードは、ほぼ毎日摂っています。

チアシード エブリデイチア

エブリデイチア 200g

チアシードには、体内で作ることの出来ない必須脂肪酸オメガ3・6を始め、カルシウム・鉄分・カリウム・リン・食物繊維などの栄養素が含まれています。無味無臭で食べ易く、そのまま食べてゴマのような食感を楽しむ他、水に浸して膨らませ、ゼリー状にする事でプチプチの食感を楽しむことも出来、現代の食習慣に手軽に取り込むことが出来ます。

海外セレブの間で流行っているスーパーフードとの事で、日本でも去年ぐらいから、雑誌やテレビ番組で取り上げられ、チアシード自体もそうですが、チアシードを含んだお菓子やドリンク何かも、店頭で目にすることも多くなったかと思います。

ダイエット効果も期待され、チアシードを使った色々なレシピが公開されていますが、私は単純に100%のジュースに加えてかき混ぜ、30分ぐらい置いたものを飲んでいます。

チアシードは水に浸すと膨らむ性質があり、そのまま飲むよりも満腹感も合って、健康にも良い?と信じて毎日飲んでいます。

夕食を食べて、少し経ってからこのチアシードジュースを飲むことが多いのですが、実際それ以降、お菓子だったり、甘いものを取らなくても我慢ができるようになりました。

夜の9時以降は食べ物を取らない方が良いと言われていますが、そういった意味ではとても助かっています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告