2021年Appleの初売りで、2代目iPhone SEを購入

今年は1月2日、3日と2日間で開催されたAppleの初売り。

これもコロナの影響で、なかなか店舗に行きづらくなった為、例年の1日限定から延長したのでしょうか。

いちユーザーとしては歓迎すべき事の反面、悩む時間が増えたことで、ついついあれこれ買ってしまうことも増えてしまうような。。

2021年Appleの初売り対象製品

ちなみにこちらが2021年のAppleの初売り対象商品です。

私は2020年のAppleの初売りで、「iMac 27インチ5Kモデル」を購入しましたが、今年は21.5インチモデルのみが対象。

昨年はiMac 27インチ5Kモデルの購入で、24,000円分のApple Storeギフトカードが貰えた事を考えると、自分が買ったタイミング的にはラッキーだったかなと思います。

ただM1チップが搭載されたiMacも間違いなく今年登場?すると思うので、無理に今、iMac買わなくても良いのかもしれないですね。

そんなこんなで、今年のAppleの初売りで私が購入したのがこちら。

iPhone SE 64GB (PRODUCT)RED

iPhone SE 64GB (PRODUCT)RED

ちなみにiPhone SE (PRODUCT)REDを買うたびに、COVID-19対策のために 「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)」に 直接寄付されます。

こんな時代だからこそ感じるホームボタンのありがたみ。。

2021年Appleの初売りでは、コスパ的に見るとiPhone SE購入がお得?

今回私はこの「iPhone SE 64GB (PRODUCT)RED」購入で6,000円分のApple Storeギフトカードをゲット。

今回の初売り対象となっているiPhone3機種、64,800円のiPhone 11、54,800円のiPhone XRと比較して、44,800円の購入で6,000円分のApple Sotreギフトカードが貰えるのは、還元率だけで考えると一番お得です。

機種 還元率
iPhone SE 13%
iPhone XR 11%
iPhone 11 9%

もちろんギフトカードの還元率だけで比較してもしょうがないですが。。

楽天リーベイツ経由で、Apple Storeでの買い物をお得に

こちらも毎年定番になってきましたが、Apple Storeの初売りに合わせて開催された、楽天Rebatesの5%ポイントバック。

勘違いしている方もいるみたいですが、Rakuten Rebates(リベーツ)は、楽天カードで支払いをしなくても、ポイントバックされます。

初代iPhone SEと2代目iPhone SE

ちなみに私は初代のiPhone SEも、主に運動をする際、音楽を聞くために使っています。(※右が初代iPhone SEです。)

次回は初代iPhone SEと2代目の比較。

また今メインで使っているiPhone XS Maxとの比較もできればと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告