楽天モバイルでAQUOS sense lite SH-M05を購入

私が楽天モバイルに加入してまもなく2年ぐらいになるのですが、契約時に購入した、シャープ AQUOS mini SH-M03の動作が最近重くなり、少しイライラすることも多くなってきたので、今回思い切って機種変更をしました。

AQUOS R compact SH-M06とAQUOS sense lite SH-M05で悩む。

実は最初、AQUOS R compact SH-M06への機種変更を検討していました。

サイズ的にもコンパクトで、AQUOS mini SH-M03から変更しても違和感なく使えると思ったからです。

AQUOS R compact SH-M06

実際ほぼ購入をするつもりで何度か実機を確認し、「後は少し値段が下がったら買おう」と思って待っていたのですが、なかなか値段が下がらず。

普段はiPhone7 plusをメインで使っているので、正直おサイフケータイと電話が主な用途で使うandroid端末に6万円近い金額を出すのは悩みました。

そんな時、同じシャープが出している「AQUOS sense lite SH-M05」のレビューを見ると、なかなかコストパフォーマンスが高いとの評価。

AQUOS sense lite SH-M05

ただ実際、「AQUOS R compact SH-M06」と「AQUOS sense lite SH-M05」を比べて持ってみると、一回りぐらい違ってくるので、「AQUOS mini SH-M03」からの機種変更だと、なおの事大きいかなと思い、直ぐに決めることはできませんでした。

購入した「AQUOS mini SH-M03」と「AQUOS sense lite SH-M05」比較

購入した「AQUOS mini SH-M03」と「AQUOS sense lite SH-M05」比較

ただそうこうしている間にも、「AQUOS mini SH-M03(内臓メモリ16GB)」の空き容量も少なくなり、いよいよ厳しくなってきた時、丁度楽天モバイルで「AQUOS sense lite SH-M05」のキャンペーンを実施していたので、思い切って購入しました。

AQUOS sense lite SH-M05を購入

今回私が購入したのはゴールド。

AQUOS sense lite SH-M05 ゴールド GOLD

AQUOS sense lite SH-M05にはキャリア用の限定色がいくつか用意されていて、楽天モバイルの限定色は赤だったのですが、見た感じ一番落ち着いた色合いで高級感もあった、ゴールドにしました。

AQUOS sense lite SH-M05 カラー

無事綺麗に保護フィルムも装着完了。

AQUOS sense lite SH-M05保護フィルム

充電の規格はUSB Type-Cになります。

これからは当分こちらが主流となるのでしょうか。

AQUOS sense lite SH-M05 充電 USB Type-C

本体付属品としては、ACアダプターとUSB Type-Cケーブルがついてきます。

AQUOS sense lite SH-M05本体付属品(ACアダプターとUSB Type-Cケーブル)

AQUOS mini SH-M03にはクイックスタートガイド以外、何も付属品がついてきませんでしたが、まだそれほど「USB Type-C」が普及していないであろうという事で、今回は付属となっているのでしょうね。

しかしAppleにしても、こうした規格を頻繁に変更してもらいたくないものです・・。

というわけで、実際の使用感等のレビューは改めてさせていただきます。



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告