POPEYE創刊40周年記念号Popeye No. 831「40年後の西海岸」を購入

wowowのドキュメンタリー「2016年のシティボーイ -POPEYE創刊40年-」で特集されていた、POPEYEの創刊40周年記念号。

Popeye No. 831「40年後の西海岸」

Popeye No. 831「40年後の西海岸」

特集 40年後の西海岸。from California

  • 40年後の西海岸。FROM CALIFORNIA
  • LET'S TAKE A SHORT TRIP IN CA.
  • Map of Los Angeles
  • SAN FRANCISCO BEST CITY GUIDE
  • LA CITY & HEALTHY BOY
  • POPEYE 40 YEARS HISTORY
  • 別冊付録|創刊号復刻版

丁度私が生まれた当時に創刊された「POPEYE」

ただ実際にファッション雑誌を手に取るようになった高校生の頃、私にとって「POPEYE」は、1ファッション雑誌の一つで、それほど思い入れを持って、読んだり買ったりすることも無かった気がします。
※特に25年前は新しいファッション雑誌が次々に創刊されていた時代でした。

それが何故か、いい大人になって、新装刊されたPOPEYEを書店で目にしてからは、買う機会も増え、買わなくても毎号気になって書店でパラパラめくっています。

WOWOWの番組内でも紹介されていましたが、新装刊を境に、実際売り上げは伸びているみたいですね。

「POPEYE」が創刊当時どれだけ若者文化に影響を与え、また作り手も、熱い思いを持っていたのかが分かりました。

ちなみに今回の40周年記念号には、特別付録として創刊復刻版が付いてきます。

POPEYE創刊復刻版

インターネットで情報が手軽に入手できる時代ですが、今の「POPEYE」は、改めて雑誌の良さを気付かせてくれます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告