イオシスでSHARP AQUOS mini SH-M03楽天モバイルモデルを買取

先日「AQUOS sense lite SH-M05を購入」した記事を投稿しましたが、無事セットアップと機種変更、データ移行が完了したので、それまで使っていた同じシャープのアクオス、「AQUOS mini SH-M03楽天モバイルモデル」を買取してもらいました。

SHARP AQUOS mini SH-M03楽天モバイルモデルを買取

スマホ売るならメルカリ?ヤフオク?ショップ?

それまで使っていたスマホを買取してもらうのであれば、今であればメルカリやヤフオクに出品する方も多いと思います。

実際その方が中古買い取りショップに持ち込むよりも、高く売れるのではないでしょうか?

一方で値段がどのくらいが妥当なのか分からなかったり、洋服などと違って、売った後の不具合等、トラブルが不安な場合には、少し安くなっても店舗で買い取ってもらった方が安心ではないかと思います。

というわけで、今回買い取ってもらうスマホは、結構使い込んでいるのと、それなりに傷もあったので、売った後めんどくならないように、中古買い取りショップに持ち込みました。

スマホ売るならおすすめの買取ショップは?

スマホを買い取ってくれるショップはいろんなところにありますが、売るなら間違いなくスマホやパソコン、タブレットなどを多く扱っている専門店が良いです。

当然買いに来る方もそうした商品を求めてやってくるので、売れる回転も速くなり、そうなると買取価格も高くなるからです。

なので、洋服から家具、ブランド品、日用品まで何でも買い取ってくれるような店舗でも、スマホを買い取ってくれる事もあるかと思いますが、個人的にはあまりおすすめしません。

洋服の買取

私はこれまで、パソコンやデジカメ、スマホなどをショップで買い取ってもらう時は、家の近くの「じゃんぱら」を使っていました。

実際これまで売った商品の査定金額も満足できる事が多く、査定時間も速かったからです。

じゃんぱらホームページ

ただ半年ほど前に「iPhone7」を買い取ってもらおうと、じゃんぱら含め3店舗に査定をしてもらった際、「イオシス」の査定額が最も良く、思いのほか高く買い取ってもらった経験があったので、今回の「AQUOS mini SH-M03」も秋葉原のイオシスに買い取ってもらうことにしました。

「イオシス」と「じゃんぱら」比較

ちなみに今だとおおよその買取金額は事前にホームページで確認することができます。

2018年10月1日現在、「イオシス」と「じゃんぱら」の買取価格帯は下記のような感じでした。

イオシスの買取価格↓

イオシスの買取価格

じゃんぱらの買取価格↓

イオシスの買取価格

どちらも中古品の上限としては12,000円ですね。

ただ私の「AQUOS mini SH-M03」はそれなりに使用感もあり、傷もあったので、ここからどのくらい下がるかが勝負です。

AQUOS mini SH-M03はいくらで売れる?

で早速、秋葉原のイオシスさんに持ち込んで査定を依頼。

結論から言うと「10,000円」で買い取ってもらうことができました!

正直目立つ傷もあったので、良くても8,000円ぐらいかなと思ったのですが、10,000円で買い取ってもらえたのはいい意味で想定外でした。

しかも「iPhone7」を買い取ってもらった際に、買取査定500円UPのチケットを貰っていたので、今回それを使って500円プラス査定。

イオシス買取査定増額チケット

総額としては10,500円での買取です。

“イオシス買取けっこう高い。”

イオシスは2018年10月現在、東京秋葉原、大阪日本橋、名古屋大須の3都市に8店舗展開しています。

"イオシス買取けっこう高い。"

宅配買取も行っていますので、もしスマホやタブレットの買取を検討している方にはおすすめです。

もちろん買取だけでなく、販売も行っています。



まとめ

「AQUOS mini SH-M03」は2016年の6月に販売開始した、2016年夏モデル。

私自身が使っていたのは1年10カ月ほど。

ケースなど付けず、液晶保護フィルムだけで、結構雑に扱ってきましたが、1万円で買い取ってもらえたのは単純に嬉しかったです。
※最も買った時はそこそこいい値段でしたが・・。

今回購入した「AQUOS sense lite SH-M05」は26,000円ぐらいだったので、個人的には満足のいく、良い機種変更、良い買取だったかなと思います。



スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告