AXNで海外ドラマ『アメリカン・クライム』をイッキ見

年末年始、録りためていた番組を一気に見る人も多いかと思いますが、私も先日AXNで放送されていた海外ドラマ『アメリカン・クライム』を視聴。

アメリカン・クライム

AXNドラマ『アメリカン・クライム』

現代アメリカの闇を炙り出す至極の人間ドラマ!
2016年、第68回エミー賞で、リミテッドシリーズ/テレビムービー部門 作品賞、助演女優賞ほか計4部門にノミネート!
突然の悲劇により、それまでの生活が一変した被害者の家族と、容疑者として拘束された4人の若者とその家族の姿を通じて、現代のアメリカ社会が抱える問題を真正面から捉え、圧倒的なリアリティと緊迫感で見たものを唸らせる、衝撃作。

一気に見ると言っても、20話ぐらいの作品だと結構見るのも大変ですが(録画の容量もとられますし)、このアメリカン・クライムは1シーズンが11話という事で、まとめて見るには丁度良かったです。

ちなみにアメリカでは、2015年の3月にシーズン1が放送されていて、現在シーズン2まで放送されています。

他の海外ドラマは、アメリカで放送された後、結構早くに日本でも放送がされますが、このドラマは結構間が空いて、日本での初放送な感じですね。

多分それはドラマの内容もあるのかなと思います。

「アメリカン・クライム」というタイトルの通り、現代のアメリカ社会が抱える問題を真正面から捉えたドラマではありますが、当然自分にはその背景を想像でしか理解することができませんでした。

そういった意味では、誰にでもオススメができるドラマでは無いかもしれません。

ただそんな中でも、そのリアリティというものは真に迫ってくるものがあり、こういった自国の内に抱える問題を扱ったドラマを作れる事に、少し驚きを覚えました。

ここ最近見たドラマの中では、最も印象に残った作品であることは間違いがありません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告