日本映画専門チャンネルで「北の国から(TVドラマ・全24話)」放送

北の国から

「東京から北海道に移住してきた黒板五郎(田中邦衛)一家を中心に、人間の弱さと強さ、滑稽さと美しさを、厳しい大自然を舞台に、圧倒的な物語で描いた人間ドラマ。」

日本映画専門チャンネルで「北の国から(TVドラマ・全24話)」放送

その「北の国から」のテレビドラマ版が、日本映画専門チャンネルで毎週金曜日の22時から放送されていて、ちょうど昨日全24話の放送が終わりました。
※24話録画だけして、まだ見れていません・・。

このテレビドラマ版は、1981年10月9日から1982年3月26日の放送ですが、流石に小さかったこともあり、リアルタイムで見ることはできませんでした。

ただ、その後放送されたドラマスペシャルについては、欠かさず見てきて、何度となく涙した思い出の作品です。
※最後の「遺言」から13年も経っているんですね・・。

年末に録画した分を一気に見て、その世界に久しぶりに浸りたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告