白ロムでdocomo P-01G ゴールドを購入

昔は通話用にdocomoの携帯、通信用にソフトバンクのiPhoneを使っていたのですが、「スマ放題」にしてからは、電話もソフトバンクのiPhoneを使うようになった為、docomoの携帯の出番は大分少なくなってしまいました。

それが最近、電子決済のできるお店が増えてきたためか、おサイフケータイとしての使用頻度が上がり、活躍する機会が結構増えてきました。
※近くのコンビニや、電子決済ができるお店にランチに行くときにはお金も持たずに、携帯だけ持っていきます。

そこで5年以上使って、充電が頼りなくなってきた、P-01Cから、同じパナソニックのP-01G ゴールドに機種変更をしました。

白ロムでdocomo P-01G ゴールドを購入

ちなみにこのPシリーズの最新版は、P-01Hになるのですが、見た目も性能もほとんど変わらない一つ前のモデルP-01Gが、中古の新品で安く売っていたため、今回初めて白ロムなるものを購入しました。

届くまではちゃんと使えるのか心配でしたが、SIMカードの入れ替えもdocomoショップやってくれるので、全く問題なく使えています。

白ロムでdocomo P-01G ゴールドを購入

写真の左が、5年使ったP-01C。

スリムでデザインも気に入っていたのですが、流石に塗装も剥げてきていました。

P-01Cに比べると、P-01Gは少し大きくて重いのですが、それでもやっぱり新しいのは良いですね。

何より画面が綺麗だなと思います。

というわけで、今後もdocomoのガラケーの出番は多くなりそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告