WOWOWでスペイン映画『ザ・トランスポーター』を視聴

スペインに行ったからという訳ではないのですが、先日WOWOWで視聴したこちらの映画。

スペインのアカデミー賞たる第29回ゴヤ賞で、実に16部門にノミネートされ、4部門で受賞したサスペンスアクション。『ザ・トランスポーター』

スペインの麻薬捜査官ヘススは、ジブラルタル海峡をまたいでヨーロッパとアフリカの両大陸間で行なわれる麻薬取引に監視の目を光らせ、そのボスらしきイギリス人の行動をマークしていたが、いつも相手に巧みに逃げられ、悔しい思いをしていた。一方、ジブラルタル海峡近くに住む青年のニーニョは、親友のコンピらとともに麻薬の運び屋の仕事を独自で始めるが、やがてそれが海峡一帯を牛耳る麻薬組織に知れて窮地に追い込まれる。

ハリウッド映画のような派手さは無いものの、逆にそれが味わい深さを醸し出しています。

またその終わり方も、どこか”カラッ”としていて、スペインらしいなと思いました。

スペインらしい土色の建物と、綺麗な地中海の海も楽しめ、ちょうどスペイン旅行に行った私には、ピンポイントに面白かった映画です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告