世界で一番美しい島~フィリピン「パラワン島」~

産経オンライン英会話を始めて2か月。

英会話の上達はまだ?ですが、毎日25分のレッスンを楽しく続けています。

そんなフィリピン現地の講師の方との会話をしていると、フィリピンへの興味も沸き、「是非今度フィリピンに行ってみたいんだ。」という話をすると、「海だったら『パラワン島』がオススメだよ。」と多くの講師の方が勧めてくれます。

パラワン島

フィリピンの南西部にある島。「フィリピン最後のフロンティア」などとも呼ばれる秘境で、生態系がよく残っており、エコツーリズムの対象ともなっている。プエルト・プリンセサ地底河川国立公園やトゥバタハ岩礁海中公園が世界遺産に登録されている。

ちなみにこのパラワン島は、アメリカのコンデナスト社が出版する権威ある旅行雑誌『コンデナスト・トラベラー』にて、世界で一番美しい島に選ばれています。

【ドローン空撮 エルニド 4K】フィリピン パラワン島 エルニドの空撮映像 El Nido Palawan Philippines Aerial
【4Kドローン エルニドの島】フィリピン パラワン島エルニドのアイランドホッピングツアーBの空撮映像

たぶん日本では、フィリピンというとセブ島の方が馴染みがあると思いますが、こうした現地の方のオススメを聞けるのも、オンライン英会話の楽しさです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告