DIADORA ディアドラのスニーカー、N9000NYLを購入

ここ3、4年、NewBalanceのスニーカーを履いている人を良く見るようになりました。

シンプルなデザインで、何よりも履き心地が良く、私も大好きなのですが、ちょっと被ることも多くなってきた。

そんな時、新宿のオシュマンズで見かけ、NewBalanceライク?な配色に惹かれて購入したのがこちらのスニーカー。

DIADORA ディアドラ N9000NYL PALOMA

DIADORA ディアドラ スニーカー N9000NYL PALOMA

DIADORA ディアドラ N9000NYL PALOMA

1990年代に発売された「N9000」の復刻モデル。当時のサッカーイタリア代表のトレーニング用ランニングシューズとして使用されていたモデルです。アッパーにはナイロンとスウェードを使用し軽やかな履き心地です。ミッドソールにはEVAとポリウレタンを使用しているので、高い軽量性、弾力性を誇ります。クラシックモダンな雰囲気にイタリアらしい高感度なデザイン性が履く人を魅してくれる一足です。

昔からあるブランドですが、最近セレクトショップの別注品なんかも目にします。

ホームページを見てみると、カッコいいモデルも多い。

実際履いてみた印象としては、ニューバランスに比べると若干硬めですが、それでも十分に履き心地は良く、手ごろな値段で、とても良い買い物ができました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告