【マスク生活を快適に】北のかおり「ハッカ油」を購入

マスク不足の昨今、今までであれば1日で使い捨てるのが当たり前でしたが、この状況だと流石にそれも難しいので、であればマスクを除菌できるスプレーを探していたところ、それも売り切れ状態。。

もうすぐそんな状況も解消されると思いますが、それを待ってもいられなかったので、代わりに何か良いものを無いかと探していた時に見つけたのがこちら。

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

この「ハッカ」シリーズ。

昔から合ったと思うので、「ハッカ飴」は食べた事はありましたが、この「ハッカ油」については何に使えば良いのかわからず手にする事はありませんでしたが、今回この機会で初購入です。

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

【使用方法】
●紅茶やリキュール等に使用する時は、ようじの先がぬれた程度の加減でお試しください。
入れ過ぎは風味を損ないます。
●ゴルフ・釣・登山等、アウトドアのお供に最適です。
●オシボリ、ハンカチ等の着香料、アロマにもご使用ください。
●お風呂に数滴、ミントバスをお楽しみください。

紅茶やリキュール、お風呂に入れても良いので、口の中に入ってももちろん問題なし。

虫除けにもなるみたいですね。

流石に除菌効果は無いと思いますが、最近は毎日これをマスクに振りかけています。

ハッカ油とマスク

これからの花粉シーズンにも、鼻通りが良くなって一石二鳥。

小瓶なので携帯にも便利です。

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告