手軽にカーボを補給するなら無印良品の「きなこもち入りトラ焼き」がおすすめ。

最近はまた真面目にスポーツジムでトレーニングをするようになっています。

きっかけは、YouTubeで筋トレの動画を良く見るようになってから。

筋トレ

今まではなんとなく我流でやっていて、本当に効果が出ているのか良くわからないまま通っていましたが、筋トレYouTuberの動画を見るようになってからは、トレーニングの仕方から、食事、サプリメントの補給の仕方までを参考にするようになり、明らかに体つきも変わってきました。

でそんな「筋トレYouTube」の中で良く紹介されるのが和菓子。

洋菓子に比べて和菓子は脂質が低く、カロリーも抑えられている場合が多いので、トレーニングの前や後に、食べている動画を良く目にします。

そんな中でも「どら焼き」はコンビニやスーパーでも手軽に買うことができるので、いろんな動画で、登場回数が多いです。

どら焼き

それに影響を受けて、トレーニングに行く前の、ちょっと小腹が空いている時、手軽にカロリー、炭水化物が補給できるという事で、私も良く食べるようになりました。

特にどら焼きは賞味期限が長いので、カバンに入れておいて、食べたい時に食べられる手軽さがあります。

そんなどら焼きの中でも最近お気に入りでおススメなのがこちら。

無印良品 きなこもち入りトラ焼き

無印良品 きなこもち入りトラ焼き

やわらかなきなこもちを、粒あんと合わせてカステラ生地で包みました。やさしい甘さが特長です。

ご存知無印良品が出している「きなこもち入りミニトラ焼き」です。

無印良品 きなこもち入りトラ焼き

5個入っていて税込399円なので、1個当たり80円ぐらいですね。

コンビニやスーパーで1個買うよりもコストパフォーマンスは良いと思います。

ちなみに栄養成分値はこちらです。

無印良品 きなこもち入りトラ焼き 栄養成分値

1個(61g)当たりのマクロ栄養素

  • エネルギー 189kcal
  • タンパク質 3.7g
  • 脂質 2.9g
  • 炭水化物 37.0g

やっぱり脂質は低いですね。

原材料はこんな感じです。

無印良品 きなこもち入りトラ焼き 原材料

おもちが入っているので、普通のどら焼きよりも満足感があります。

甘さも控えめなので、トレーニング前後はもちろん、オフィスでちょっと小腹が空いたときにもおすすめです。

↑無印良品の商品買うならLOHACOがおススメ↑

ただ残念なのが、最近買おうと思っても、ネットやどこの店舗に行っても売っていないこと。

販売中止になってしまったのなら残念です。。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告