ベトナムの女性はなぜスリム?~フォーでグルテンフリーダイエット~

ベトナムの国民食フォー。

今回のダナン旅行中でも、ホテルや街中で結構食べました。

ベトナムの女性はなぜスリム?~フォーでグルテンフリーダイエット~

ベトナムの女性はなぜスリム?~フォーでグルテンフリーダイエット~

ベトナムの女性はなぜスリム?~フォーでグルテンフリーダイエット~

写真のとおり、ベトナムのフォーには、別皿で山盛りの香草がついてきます。

私は特に香草が苦手ではなかったので、最初は全部入れて食べていたのですが、最後の方は少し飽きてきて、入れずに食べていましたが・・。

このフォーに限らず、今回ベトナムで食べた食事には、どれも野菜がたっぷり使われていました。

実際市場でも、カラフルなたくさんの野菜が売られています。

ベトナムの市場

私が今回のベトナム ダナンの旅行で、ベトナムの女性にスリムな人が多いのは、フォーと、野菜をたくさん食べるところに理由があるのだと感じました。

野菜についてはいうまでもありませんが、やっぱりこの「phở フォー」。

最近読んだ、「ジョコビッチの生まれ変わる食事」の中で推奨されている「グルテンフリー」ですが、まさにフォーは米粉麺なので「グルテンフリー」です。

で私もベトナムから帰国後、早速アマゾンで「ケンミン 業務用フォー お米の平麺 1kg」を購入。

今はこれを「phở フォー」としてではなく、野菜やお肉なんかと一緒に炒めて食べていますが、値段も安く、量も多いので、とても重宝しています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告