舎鈴 八重洲店で野菜つけめん並盛と味玉

大丸東京で購入したスーツの裾上げを待っている間、昼食に選んだのがこちらのお店。

舎鈴(しゃりん) 八重洲店

舎鈴(しゃりん) 八重洲店

最近はなるべくグルテンフリーを心がけていて、また炭水化物も控えているので、久しぶりのラーメン屋。

看板に出ていた「野菜つけめん」に若干罪悪感が薄れ、吸い込まれるように入ってしまいました。

舎鈴の野菜つけめん並盛と味玉

注文したのがこちらです。

野菜つけ麺の並盛に味玉をトッピング。

小盛もあったのですが、折角だからと普通に「並盛」で注文。

ただ実際食べてみると、並盛で充分な麺の量だったので、小盛でも良かったかなと思いました。

もちろん美味しく完食しましたが!

コンセプトは毎日食べられる美味しいつけめん

舎鈴(しゃりん)のコンセプトは、「毎日食べられる美味しいつけめん」。

舎鈴(しゃりん)のコンセプトは、「毎日食べられる美味しいつけめん」。

一時ブームになっていた「こってり系」のつけめんではなく、日本人になじみ深い魚介出汁を軸にして、豚・鶏の動物スープの旨味を重ねたあっさり系Wスープなので、今回久しぶりのつけ麺でしたが、「重たさ」を感じず、美味しく食べることができました。

店内も清潔感があり、どこか日本料理屋を思わせる雰囲気です。

舎鈴つけめんオフィシャルPV

なるべくラーメンは控えていますが、また近くに来たら、訪問してしまいそう・・。

ご馳走様でした!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告