BENSON SHOES ベンソンシューズのタッセルローファーを購入

昨年も結構ローファーを購入しましたが、今年も、ゴールデンウィーク明けのクールビズに備えてローファーを購入。

ただ今回は趣向を変えてタッセルローファーにしました。

BENSON SHOES ベンソンシューズのタッセルローファー

購入したのはBENSON SHOES ベンソンシューズというブランドのタッセルローファー。

BENSON SHOES ベンソンシューズのタッセルローファー

新宿伊勢丹のメンズ館で色々と見て回り、結果こちらのモデルにしましたが、決め手となったのは、欲しかったタッセルローファーで、色も濃い目のブラウンと、今回自分が求めていたモノに最も近かったというのもありますが、なんといってもそのコストパフォーマンス。

グッド・イヤー・ウェルテッド製法で、45,000円+税という価格は、お買い得だと思いました。

BENSON SHOES ベンソンシューズ グッド・イヤー・ウェルテッド製法

もちろんグッド・イヤー・ウェルテッド製法で40,000円台の靴は他にもあると思いますが、革の素材感や縫製、ディテールを見ると、間違いなくお買い得だと思います。

※コルクの沈み込み具合や丈夫さなどは、これから履いてみないと何とも言えませんが・・。

BENSON SHOES ベンソンシューズとは?

BENSON SHOES ベンソンシューズ

「ベンソン・シューズ」は、モロッコのカサブランカに本店を構えるファクトリー・ブランドで、1963年に創業を開始しています。

半世紀に渡り培われたクラフトマンの技術により造り出されるグッド・イヤー・ウェルテッド製法とボロネーゼ製法に特化した高品質のメンズ・シューズ・ブランドです。

また、 半世紀にわたって、全て手縫で仕上げた頑丈且つ機能性を要求されるミリタリーブーツをつくり続けており、真摯に取り組み培った技術力と崇高な精神は、脈々とクラフトマンに伝承され製品づくりに生かされています。

日本で販売が始まったのは、17年秋冬からで、まだまだ取り扱い店舗は少ないようですが、気になった方は、一度手に取って、履いてみると良いと思います。

ちなみにサイズ表記はUKですが、他のイギリスブランドの靴に比べると、1インチぐらい大き印象です。

ダークブラウンの色合いが絶妙・・。

本当はALDENのタッセルローファーが欲しかったのですが・・、結果的にその半額以下で、良い靴に巡り合えたと思っています。

このダークブラウンの絶妙な色合いは、実際に手にしてみないと、なかなかわからないと思います。

BENSON SHOES ベンソンシューズ タッセルローファー

最近は靴もネットで買う機会が多くなってしまいましたが、新しくて良いものに出会おうと思ったら、実際に手に取るのが一番ですね。

でもやっぱりこちらも欲しい・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告