ALDENのペニーローファー #984 BURGUNDY LEISURE HANDSEWN PENNY LOAFERSを購入

夏になると履きたくなるローファー。

これまでも何足か購入してきましたが、これといったモノに巡り合えず、結局ワンシーズンで処分するといったことを繰り返していました。

ただやっぱり暑くなってくると、足元を軽く見せることができるローファーが欲しくなり、今回は思い切ってALDENのペニーローファーを購入しました。

オールデン ALDEN #984 BURGUNDY LEISURE HANDSEWN PENNY LOAFERS

ALDEN #984 BURGUNDY LEISURE HANDSEWN PENNY LOAFERS

コードバン素材ではありませんが、それでも十分に艶やかなバーガンディカラーのカーフ素材の一足。

ラストはペニーローファー専用のヴァンラスト。

試し履きした感じは、オールデンの他の同サイズのラストに比べて少々きつい感じもしますが、ローファーとしてはこれぐらいで良いのかもしれません。

履いているうちにコルクも沈んで馴染んでくれそうです。

ALDEN #984 BURGUNDY LEISURE HANDSEWN PENNY LOAFERS

ちなみにこちらが同じALDENで、バーガンディカラーのコードバン素材、大定番990との比較。

ALDEN オールデン #984 #990

エイジングが進んでいるのもありますが、やはり艶感は、コードバン素材の方がありますね。

とは言え、カーフ素材のペーニーローファーも、これからエイジングが進んで手入れを行えば、コードバン素材にも負けない「味」が出てきそう。

これからじっくりと育てていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告