大人っぽいブリーフィングのリュック~BRIEFING SIMPLE FLAP BRF096219を購入~

最近はビジネスシーンで使っても違和感のリュックが増えてきましたが、私もそんな大人っぽいリュックが欲しいなと思って買った、こちらのブリーフィングのリュック。

ブリーフィング BRIEFING SIMPLE FLAP シンプルフラップ デイパック #BRF096219

BRIEFING SIMPLE FLAP シンプルフラップ デイパック

ブリーフィング BRIEFING SIMPLE FLAP BRF096219

BRIEFING SIMPLE FLAP BRF096219

他のブランドも幾つか検討したのですが、やっぱり丈夫で使い勝手が良く、”Made in USA”の、BRIEFINGのバックに、最近は落ち着いてしまいます。

BRIEFING SIMPLE FLAP BRF096219

コンパクトなアタックザックをモディファイしたデイパックです。

フラップタイプのデイパックはメインポケットからの荷物の出し入れにワンアクション増えるので、それを解消するためにサイドにジップのポケットを付け、簡単に本体内部へアクセス出来る仕様にしています。これはフラップのデザインと使い勝手を両立するために考案されたBRIEFINGならではの機能的な仕様です。
また、サイドにはペットボトルなどを収納できる縦長のポケットもついています。

コンパクトで立体的なフォルムは、背負った時の体への付き方もきれいで、デイパックでありながらもコンパクトなスタイリングを演出します。

タウンユースで使うのに大きすぎず、それでいて、ブリーフィングお得意の、使い勝手の良いポケットが幾つも配置されているのが嬉しいです。

ブリーフィング BRIEFING SIMPLE FLAP シンプルフラップ デイパック BRF096219

先日のダナン旅行の前に購入したのですが、機内持ち込み用、街歩き用と、とても重宝しました。

また大人っぽいデザインで、色も黒なので、ビジネスでも違和感なく使えそう。

私のブリーフィング BRIEFINGのコレクションに、また一つアイテムが加わりました。

なお現在このモデルは廃番になってしまったようで、新品で手に入れるのは難しいかもしれません。

ちょっとデザインは変わってしまいますが、変わりで探すのであれば、こちらのATTACK PACK #BRF136219 もおすすめの一つです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告