海外旅行にオススメ「iPod touch」

iPhone7が発売になりましたね。

私は今iPhone6を使っているので、タイミングを見て機種変更をしたいなと思っているのですが、今回は購入後1年経った「iPod touch」を改めてご紹介。

第6世代の「iPod touch」

音楽プレイヤーとして使っていた「iPod nano」が水没した為買い換えた、第6世代の「iPod touch」ですが、丁度1年が経過し、改めて使い勝手が良いなと思います。

まず重さ的にも大きさ的にも、片手で扱うには丁度良いサイズだというところ。

私は「Apple Music」で音楽を聴いているのですが、スポーツジムでトレーニングをしながら音楽を聴くときなんかは、とても扱いやすいです。

多分iPhone6をポケットに入れながら運動していたら、少し邪魔になってしまうと思いますが、「iPod touch」なら軽い(88g)ので、それほど気になりません。

それと海外に行った時に、何かと便利です。

海外に行った時には、空港やホテル、カフェやお店など、wi-fiの繋がるところでしかスマホを使わないようにする方も多いかと思いますが、私もスマホを落としたり無くしたりするのが怖いので、スマホはホテルのセキュリティボックスの中に入れといて、「iPod touch」を持って出歩いていました。

先日行ったベトナムでも、wi-fiの環境は整っていたので、カフェなんかで休憩しながら調べたりする時に、とても助かりました。

ベトナム語のアプリ

もちろん写真を撮ったり、音楽も聞けるので、一石三鳥?な感じです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告