1年続けた産経オンライン英会話を退会

1年ほど続けてきた産経オンライン英会話ですが、5月に退会(正確には休会)をしました。

特にサービス的な問題というよりも、少し忙しくなってきて、受けられ無い日が多くなってきたのが原因です。

やる気があれば、朝早く起きて、早朝レッスンで続けることもできたのですが・・。

まー1年続けてきたので、いったん休んでみようという感じです。

1年続けた産経オンライン英会話を退会

ただオンライン英会話は、産経オンライン以外にもいくつかあるので、今度始めるときには、改めて検討してみたいと思っています。

産経オンライン英会話の不満点といえば、月~日曜日1日1レッスンが基本という事。
※金・土・日限定1日2レッスンのプランもあるみたいです。

個人的には週3回ぐらい、一回30分ぐらいが理想かなと思っています。

というわけで、しばらくは自習でレッスンをしていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告