シンチャオ(xin chào)ベトナム!ダナン4泊5日一人旅

今日からGW初日で、国内・海外に出かける方も多いかと思いますが、一足先に、ベトナム中部の都市、ダナンに行ってきました。

今週の日曜日から、4泊5日で行ってきたのですが、久しぶりにアジアの刺激を感じてきました。

シンチャオ(xin chào)ベトナム!ダナン4泊5日一人旅

シンチャオ(xin chào)ベトナム!ダナン4泊5日一人旅

そして何よりも暑かったです。

これからダナンに行かれる方も多いかと思いますが、まだまだ気温は上がるようですので、充分に暑さ対策をして出かけてください。

シンチャオ(xin chào)ベトナム!ダナン4泊5日一人旅

シンチャオ(xin chào)ベトナム!ダナン4泊5日一人旅

ダナンといえば、ビーチリゾート。

また世界遺産の街ホイアンにも近く、日本人にも人気の旅行先になってきていると聞いていましたが、今回行った中では、意外と日本人の方に合う事は少なかったです。

シンチャオ(xin chào)ベトナム!ダナン4泊5日一人旅

シンチャオ(xin chào)ベトナム!ダナン4泊5日一人旅

シンチャオ(xin chào)ベトナム!ダナン4泊5日一人旅

シンチャオ(xin chào)ベトナム!ダナン4泊5日一人旅

ただベトナム航空の直行便が毎日飛ぶようになり、行くのも便利になりましたし、最近では雑誌やテレビなんかでも取り上げられる機会が多くなったので、ベトナムでも、ホーチミンやハノイと同じぐらい、人気の渡航先になりそうな感じは間違いなくしました。

何よりビーチ沿いの結構豪華なリゾートホテルでも、感覚からすると、まだまだ安く泊まれるのは魅力的だと思います。

シンチャオ(xin chào)ベトナム!ダナン4泊5日一人旅

また夜一人で出歩いていても、治安の悪さを感じることも無かったです。

シンチャオ(xin chào)ベトナム!ダナン4泊5日一人旅

今回の旅の様子は、また少しづつ紹介をさせて頂きます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告